しましま製作所

家庭菜園、電子工作、プログラミング、いろいろ

マウスを買ったものの・・・

久しぶりの更新です。

仕事でパソコンを複数台使っているのですが、
マウスがいっぱいあると机を狭くしてしまうので
1つのマウスで複数のパソコンを繋げれちゃうやつをかってみました

 

 ちょっと高いけど・・・仕事がもっと楽しくなるはずだ!
と思っていたのですが、思わぬ落とし穴にハマりました。

マウスを買うとUnifyingレシーバーが1つついてくるのですが、

1つしかないので複数台つなぐ場合はBluetoothを使おうと思っていました
そっちほうがレシーバない分、USBポートを専有しませんしね!

 


が、動かない・・・
Bluetoothで接続した場合になぜかマウスカーソルが動きません
調べてみると、
このマウスはBluetooth Smartという方法でつなぐっぽいのですが、
会社で使っているパソコンはWindows7
Windows7Bluetooth Smartが使えないようです・・・まさかのOS依存

 

ま、事前にもっと調べておけよという話なんですがね
マウス自体にはとても満足しております