
しましま製作所

家庭菜園、電子工作、プログラミング、いろいろ

じゃがいもを植えました

植えたのは数日前ですが、じゃがいものを植えました

 

なんでも種じゃがいものが不作らしく、昨年の北海道での豪雨の影響だと思われます。
いつまで続くんでしょうね・・・

 

種じゃがいものは半分に切るとよく書いてありますが、
別に切らなくても良いです
家庭菜園で楽しんでいるレベルなので畑がそこまで大きくないですし
消費できないほどたくさんできても困ります
あと、シリカや木草灰をつけなくてもいいので楽です

 

とはいえ、ここ数字の雪と寒さはちょっと心配ですね
腐らなければよいのですが・・・